CiNii Books - マニュアル - 著者検索結果一覧画面の使い方

著者検索結果一覧画面について

ここでは「著者検索結果画面」ページの見かたを説明します。

 

A 検索結果を見る・ページを移動する

  • 入力したキーワードに合致したレコードが、何件かを表示します。
  • 前後のページ、最初・最後のページへと、検索結果ページを移動することができます。
  • 確認のために、前の検索画面で入力されたキーワードが表示されています。
 

B 操作を選択する

  • 新しいウィンドウで開く
    チェックボックスにチェックを入れ、選択した著者の詳細表示画面を、ブラウザの別タブや別ウィンドウに表示します。
 

C 表示順序を変える


現在表示している検索結果を、ソートして再表示します。
絞り込み検索に対する表示順序の指定ではありませんのでご注意ください。

五十音順 ・・・・・・・・・・ 著者名の文字コードの昇順でソートする
五十音逆順 ・・・・・・・・ 著者名の文字コードの降順でソートする
収録書誌:多い順 ・・・・ 収録書誌数の降順でソートする
収録書誌:少ない順 ・・ 収録書誌数の昇順でソートする
関連度・・・・・・・・ 検索スコアの降順でソートする

 

D 簡略情報を見る

〈凡例〉
著者名 NACSIS-CAT著者ID
ヨミガナ
(著者名の別名)
表示番号
CiNii Books収録書誌数
図書・雑誌タイトル(出版年)
〈サンプル〉


D-1 著者名

著者名をクリックすると、著者詳細表示画面を表示します。

D-2 CiNii Books 収録図書・雑誌

当該著者の情報と紐づけられている図書・雑誌の情報を最大3件まで表示しています。

 

E 他の検索方法に移動する

E-1 図書・雑誌検索への切り替え

「図書・雑誌検索」のタブをクリックして、検索方法を切り替えられます。

E-2 「CiNii Articles - 日本の論文をさがす」「CiNii Dissertations - 日本の博士論文をさがす」への切り替え

画面左上のボタンから 「日本の論文をさがす」「日本の博士論文をさがす」をクリックすると「CiNii Articles - 日本の論文をさがす」「CiNii Dissertations - 日本の博士論文をさがす」に切り替えることができます。その際、検索ボックスに入力されたキーワードは引き継がれます。

また画面左上のCiNiiロゴか「大学図書館の本をさがす」をクリックするとCiNii Articlesトップページに戻ります。