よくある質問 - 設定について

できません。IDのご登録、有料コンテンツ利用(PPV利用)はクレジットカード決済のみとなります。ただし、デビットカードはご利用になれません。なお、ID登録なしでもご利用いただけます。登録しないと何も利用できないのでしょうか?をご参照ください。

利用者自身の住所・お名前・電話番号・メールアドレス等を変更したい場合は、CiNiiログイン後、「設定」から「利用者情報変更」にて手続きをお願いします。

CiNiiログイン後、「設定」から「利用明細」にてご確認ください。
「利用明細」では、下記を確認することができます。

  • 過去1ヶ年分のコンテンツ利用額(月別合計)が分かります。
  • 利用したNII-ELS論文本文の履歴(論文タイトルと個々の金額がわかります)が参照できます。

24時間以内に利用した本文コンテンツは、論文タイトルがクリッカブルになっています。クリックすると、論文本文を無料で参照することができます。ネットワーク上の理由でダウンロードに失敗した場合は、この画面から再度本文を参照してください。

[コンテンツ利用額(月別合計)と本文コンテンツ利用履歴 表示例]

CiNiiログイン後、「設定」から「クレジットカード情報変更」にてお手続きください。ただし、デビットカードはご利用になれません。

CiNiiログイン後、「設定」から「従量制コンテンツ年間利用限度額設定」にて限度額を設定してください。

Web上でお手続きが可能です。個人IDをお持ちの方には、有効期限の1ヶ月前に「CiNii利用継続のご確認」をご登録のメールアドレス宛てにお送りします。
引き続きご利用を希望する場合は、CiNiiにログイン後、「設定」のメニューから継続利用申請をお願いいたします。

※継続のお手続きが可能な期間は、有効期限より1ヶ月前~2ヶ月後までです。継続手続きをされない場合は自動的に退会となりますのでご注意ください。

※個人IDは平成29(2017)年3月中に終了予定です。詳しくは【個人IDご利用の皆様へ】CiNiiサービスの変更予定についてをご参照ください。

サイトライセンス個人IDは平成29(2017)年3月中に終了予定です。従って、継続手続きは不要となります。
詳しくは【個人IDご利用の皆様へ】CiNiiサービスの変更予定についてをご参照ください。

CiNiiログイン後、「設定」から「利用中止申請」にて中止お手続きをしてください。利用中止の場合も、既にお支払いいただいた年間登録料金は返金いたしませんので、ご了承ください。