KAKEN-研究課題をさがす-研究課題 詳細画面

研究課題 詳細画面

1. 研究課題基本情報

・分野に設定されたリンクをクリックすると、選択した分野名を検索条件にして研究課題を検索し、検索結果画面が表示されます。

  

・「配分額」欄にある総額は、研究期間全体での交付予定額を掲載しています。
 ただし、2015年(平成27年)以前の採択課題については、取扱いが異なります。

  

・「配分額」欄にある各年度の額は、採択当初の交付内定額を記載しています。
 そのため、留保、中断及び調整金制度の利用などによる変更は反映しておらず、実際の配分額とは異なる場合があります。
 また、2015年(平成27年)以前の採択課題については、「配分額」総額と各年度の合計額が異なる場合があります。

  

・「研究期間」欄にある終期は、繰越しや調整金制度の利用による変更は反映しておらず、実際の年度とは異なる場合があります。

  

・間接経費は、直接経費の30%に相当する額を一律に掲載しています。間接経費の辞退による変更などは反映しておらず、実際の配分額とは異なる場合があります。

  

・各研究課題ステータスは、以下の状態を表しています。
     【採択】交付内定がなされた課題に表示されます。二年度目以降の補助金課題の内定時にも同様に表示されます。
     【交付】交付決定がなされた課題に表示されます。
     【留保】産前産後の休暇又は育児休業により、交付申請の留保の手続きがなされた課題に表示されます。
     【中断】産前産後の休暇又は育児休業により、研究課題の中断の手続きがなされた課題に表示されます。
     【採択後辞退】交付申請の辞退の手続きがなされた課題に表示されます。
     【中途終了】研究課題の廃止の手続きがなされた課題に表示されます。
     【完了】完了した課題について表示されます。最終年度の実績報告書または研究成果報告書が登録されるまで完了となりません。

  

・研究課題ステータスは、別記「年間スケジュール」に沿って更新されます。
 そのため、実際の研究課題の状態が反映されるまでに時間がかかる場合があります。

  

・辞退・廃止課題については、「研究期間」は変更されますが、その他の項目については変更されません。

2. 個別ドキュメントへのリンク

各年度の各報告書を表示します。

「PDF」とあるものはドキュメント原本をPDF形式で表示可能です。「概要」はHTML形式で表示します。

3. 研究成果

各年度の研究成果を表示します。

研究成果には「雑誌論文」「学会発表」「図書」等があります。