[機関認証] 利用継続手続きのご案内

2018年2月8日

平成30年度も継続利用される場合は、お手続きは不要です。
継続利用の場合は、連絡担当者情報に変更がないか、ご確認をお願いいたします。

1. 連絡担当者情報の確認・変更方法

以下の手順でご確認いただき、適宜ご変更をお願いいたします。

  1. 管理者用お手続きのページ に管理者IDでログインします。

  2. 機関情報変更を選択します。

  3. 機関情報変更画面をご覧ください。現在の機関情報が表示されます。

2. 中止申請受付期限

平成30年3月22日(木)まで
上記期限までに中止申請のお手続きがなかった場合には、平成30年度も継続利用となります。
以下の手順で手続きをお願いいたします。書類のご提出は不要です。

  1. 管理者用お手続きのページ に管理者IDでログインします。
    ※管理者IDは、CiNiiの個人IDとは異なります。
    ※管理者IDとパスワードは利用開始時に連絡担当者様に文書でお知らせしています。

  2. 「機関認証 利用中止申請」をクリックします。

  3. 「申請」をクリックします。

  4. 「機関認証利用中止確認画面」が表示されたら手続き完了です。
    ※機関管理者のメールアドレス宛に申請内容のメールが送信されます。

3月23日(金)以降の利用中止については、4月1日(日)以降に上記申請を行ってください。