CiNii ArticlesのCiNii Researchへの統合の延期について

これまでCiNii ArticlesのCiNii Researchへの統合について、2022年3月31日(木)18時にCiNii ArticlesのアクセスをCiNii Researchにリダイレクトさせるとお知らせしましたが、この統合時期を延期し、CiNii Articlesに、2022年3月31日(木)18時以降もアクセスできるようにします。

延期期間中のCiNii Articlesでは、引き続きAPIはご利用いただけますが、機関認証や利用統計はお使いになれませんので、ご了解ください。

CiNii ArticlesのCiNii Researchへの統合時期は4月中を予定しておりますが、決まり次第改めてお知らせいたします。

この度は、急な延期の連絡となってしまい、大変申し訳ございません。CiNii Researchの雑誌記事索引のデータについて、当初は、学術雑誌(学会誌、大学紀要)、日経BP関係雑誌のデータのみを収録予定でしたが、大学図書館等の方々からお寄せいただいたご意見を踏まえ、全件データを収録するように収録範囲を見直すことにしました。

ただ、2022年4月1日までに、CiNii Researchに雑誌記事索引の全件データを収録することが難しい状況であるため、2022年4月1日に予定していたCiNii ArticlesのCiNii Researchへの統合を延期にすることにいたしました。