よくある質問 - 研究課題の検索に関して

詳細検索リンクで詳細検索テキストフィールドを開き、研究課題/領域番号フィールドに番号を入れて、研究課題を検索してください。

詳細検索の研究機関フィールドに、"東京大学" と正式名を入力して、研究課題を検索してください。
または、研究機関一覧から該当機関を選択してください。

いいえ、ヒットしません。筑波大学と明記された研究課題だけがヒットします。
もし、図書館情報大学と筑波大学を合わせて検索結果として得たい場合、研究機関フィールドに"図書館情報大学 OR 筑波大学"と入力して研究課題を検索してください。

CiNii、医中誌WebおよびCrossRef(海外出版社電子ジャーナルレファレンス)のリンク先URLを含む書誌データを用いて、報告書に記載された発表文献リストに対して自動的に同一判定およびリンク付けを行っています。
同一判定には、国立情報学研究所の相澤彰子教授の開発したi-Linkageシステムを用いています。2012年4月1日現在、発表文献4,858,603件中、1,765,116 件にリンクを張っており、97.5%(サンプリング調査による)の精度を実現しています。
i-Linkage