本文の利用条件があらかじめ表示されるようになりました

2010年10月18日

CiNii(NII-ELS)内の本文PDFについて、利用条件が検索結果一覧画面および論文詳細表示画面でも表示されるようになりました。

表示条件
オープンアクセスすべての方が無料でご利用いただけます。
定額アクセス可能定額制機関に所属する方は無料でご利用いただけます。
それ以外の方は、有料での購入が可能です。
クリックすると定額アクセス可能な方には本文が表示され、不可の方にはログイン/PPV利用の選択画面が表示されます。
画面右上に「定額アクセス」の表示があれば、定額制機関所属と認証されています。
有料有料で購入できます。
クリックするとログイン/PPV利用の選択画面(ログインしている場合は料金確認画面)が表示されます。
未公開提供学協会の意向により刊行後一定期間中はご利用いただけません。

注意:検索結果や論文詳細に表示される利用条件は、実際の利用条件と異なる場合があります。
(利用条件は雑誌の刊行日からの日数で設定されており毎日更新されるのに対し、CiNiiの表示の更新は週1回であるため、遅れが生じます。)

なお、定額制機関に所属する方として利用するには以下の方法があります。

  1. 機関で登録されているIPアドレスからアクセス
  2. サイトライセンス個人IDでのログイン(事前に機関のIPアドレスからの登録が必要)
  3. 大学の学内認証システムによるログイン(学認:GakuNinによるShibboleth認証)*
    * 機関による設定が必要です。
ご利用区分について詳しくはヘルプの「ご利用区分について」をご覧ください。