修正指摘画面について

検索結果のチェック

同一論文のご指摘の場合、論文検索結果中の同一論文と思われる論文にチェックを入れ、「実行」ボタンをクリックすると、修正指摘画面に遷移します。

修正指摘画面について

CiNiiで公開している論文や著者の情報で、修正が必要なものをご指摘いただく画面です。

以下の項目を入力および選択していただきます。

名前 ご指摘される方のお名前です。必須項目です。
メールアドレス ご指摘される方のメールアドレスです。必須項目です。
指摘対象 チェックした著者名とそのIDや、論文名とそのIDが表示されます。
指摘内容 プルダウンメニューにより、以下のどれに該当するか、お選びください。

・同一論文である
複数チェックした論文が同一論文であると考えられる場合、このメニューを選択してください。

・著者情報の修正
単数または複数チェックした著者の情報に修正が必要な場合、このメニューを選択してください。
詳細な修正内容は、以下の「詳細」の欄にご記入ください。

・論文情報の修正
単数または複数チェックした論文の情報に修正が必要な場合、このメニューを選択してください。
詳細な修正内容は、以下の「詳細」の欄にご記入ください。

・その他
上記のどれにも当てはまらない場合、このメニューを選択してください。
詳細な修正内容は、以下の「詳細」の欄にご記入ください。
詳細 「指摘内容」の詳細をご記入ください。

入力した内容をご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。NIIにご指摘していただいた内容が送信されます。

ご指摘を中止される場合は、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。前の画面に戻ります。