KAKEN-研究課題をさがす-詳細検索

トップ画面(詳細検索)

1. 研究課題種別チェックボックス

複数の研究課題種別を選択することが可能です。

2. 審査区分/分野、種目、機関指定入力欄

入力方法は下記の3つとなります。

  • 直接入力欄に文字列を入力します。
  • 「審査区分/研究分野を参照」等をクリックし、表示される分野等の一覧から選択します。
  • 検索結果の一覧や課題の詳細画面に表示される分野等のリンクをクリックします。

「研究機関」の条件は「指定した機関で実施された研究課題に関わった全ての研究者」を検索するという意味になります。

3. 「研究期間(年度)」入力欄

期間の先頭だけ、末尾だけを指定して検索することも可能です。

4. 「総配分額」入力欄

プルダウンメニューから配分額の範囲を選択できます。

5. 研究課題ステータスチェックボックス

複数のステータスを選択することが可能です。

6. 「キーワード」入力欄

研究者が報告書に記載したキーワード情報を対象として検索します。

7. 「研究者情報」入力欄

「姓名」ではフルネームの完全一致検索が可能です。また、報告書に読み(カタカナ)やローマ字表記が記載されている場合、それらの表記でも検索可能です。

8. 「報告書情報」入力欄

「報告書/評価種別」では複数の報告書・評価種別を選択することが可能です。

「評価記号」では「評価種別」が「研究進捗評価(評価結果)」「 研究進捗評価(検証)」「中間評価(所見)」「事後評価(所見)」に記載の評価記号(A+, A, A-, B, C)で検索することが可能です。

                       
評価種別 ドロップダウンメニュー
研究進捗評価(評価結果) 評価結果
研究進捗評価(検証) 検証結果
中間評価(所見) 中間評価所見
事後評価(所見) 事後評価所見

9. 「研究成果情報」入力欄

検索条件に合致した研究成果を含む研究課題を検索します。

研究成果種別

チェックを入れた種別の研究成果を検索対象とします。複数の種別にチェックを入れた場合は、そのいずれかの種別を持つ研究成果が対象となります。
(研究成果種別の条件は、他の研究成果項目と同時に条件を満たす研究成果を含んだ課題について検索されます。)


以下の各項目は、それぞれ研究成果種別と同時に合致する研究成果を含んだ研究課題について検索されます。

文献書誌

研究成果に記載された各書誌事項に対するフリーワード検索を行い、該当する研究成果を含む研究課題を検索できます。

雑誌論文または産業財産権の国内・国外の別

研究成果種別が「雑誌論文」または「産業財産権」の研究成果における、国内・外国の条件を指定して、該当する研究成果を含む研究課題を検索できます。

各種ID

DOIやISBN、出願番号などのIDを条件にして、該当する研究成果を含む研究課題を検索できます。

国際共著論文

「国際共著論文である」研究成果(「雑誌論文」かつ、国際共著である研究成果)を含む研究課題を検索できます。

国名

「国際共同研究」の研究成果に記載される相手先国名によって、該当する研究成果を含む研究課題を検索できます。
国名は直接入力のほか、「国名を参照」ボタンから選択して入力することもできます。

外国機関名

「国際共同研究」の研究成果に記載される相手先研究機関名で、該当する研究成果を含む研究課題を検索できます。

研究成果に記載された年情報を西暦年の範囲で指定し、該当する研究成果を含む研究課題を検索できます。