KAKEN-検索マニュアル-詳細検索

トップ画面(詳細検索)

1. 研究課題種別チェックボックス

複数の研究課題種別を選択することが可能です。

2. 分野、種目、機関指定入力欄

入力方法は下記の3つとなります。

  • 直接入力欄に文字列を入力します。
  • 「研究分野を参照」等をクリックし、表示される分野等の一覧から選択します。
  • 検索結果の一覧や課題の詳細画面に表示される分野等のリンクをクリックします。

「研究機関」の条件は「指定した機関で実施された研究課題に関わった全ての研究者」を検索するという意味になります。

3. 「研究期間(年度)」入力欄

期間の先頭だけ、末尾だけを指定して検索することも可能です。

4. 「総配分額」入力欄

プルダウンメニューから配分額の範囲を選択できます。

5. 研究課題ステータスチェックボックス

複数のステータスを選択することが可能です。

6. 「キーワード」入力欄

研究者が報告書に記載したキーワード情報を対象として検索します。

7. 「研究者情報」入力欄

「姓名」ではフルネームの完全一致検索が可能です。また、報告書に読み(カタカナ)やローマ字表記が記載されている場合、それらの表記でも検索可能です。

8. 「報告書情報」入力欄

「報告書/評価種別」では複数の報告書・評価種別を選択することが可能です。

「評価記号」では「報告書/評価種別」が「研究進捗評価(評価結果)」「 研究進捗評価(検証)」「中間評価(所見)」「事後評価(所見)」に記載の評価記号(A+, A, A-, B, C)で検索することが可能です。

9. 「成果物情報」入力欄

発表文献のタイトルや著者名、発行年、収録誌名などを対象として検索します。