KAKEN-研究者をさがす-詳細画面(研究者ページ)

研究者 詳細画面

1.研究者基本情報

氏名 『KAKEN-研究課題をさがす』に収録されている、最新の課題データの登録氏名を表示します。一部の情報については、科研費電子申請システムの登録情報から補完して表示しています。
他の登録情報に異なる氏名表記がある場合は、別表記が表示されます。
研究者番号 研究者ページは、この研究者番号を元に生成しています。
このため、『KAKEN-研究者をさがす』で検索対象となるためには以下の条件を満たす必要があります。
・科研費研究者番号を取得する
・取得した研究者番号で採択された研究課題が『KAKEN-研究課題をさがす』に掲載される
その他のID J-GLOBAL, researchmap…国立研究開発法人科学技術振興機構が提供するresearchmapの登録情報に基づき表示しています。
researchmapへの登録からKAKENに反映されるまでの期間は概ね1ヶ月程度です。
ORCID…ご自身で連携設定をしていただく必要があります。
ORCID連携の詳細についてはKAKEN - ORCID連携を参照してください。
外部サイト CiNii, JAIRO…公開されているデータに含まれる研究者番号からリンクを生成しています。
所属(現在) 『KAKEN-研究課題をさがす』に収録されている研究者について、科研費電子申請システムの登録情報を元に現在の所属を表示します。
最新年度に登録情報がない場合は、この項目は表示されません。
所属(過去の研究課題情報に基づく) 『KAKEN-研究課題をさがす』に収録されている研究者について、当該研究者が参画した研究課題の採択・交付情報及び報告書に記載のある所属機関名・部局名・職名をすべて抜き出し、統合して表示しています。
研究課題の情報が『KAKEN-研究課題をさがす』に収録されていない年度については所属情報が反映されません。
審査区分/研究分野、キーワード 『KAKEN-研究課題をさがす』に収録されている研究者について、当該研究者が参画した研究課題の採択・交付情報及び報告書に記載のある審査区分/研究分野及びキーワードをすべて抜き出し、統合して表示しています。
審査区分/研究分野をクリックすると、同じ審査区分/研究分野を持つ研究者の検索結果を表示します。

2.研究課題一覧

クリックすると、当該研究者の研究課題の一覧を表示します。

3.「研究課題を検索」で表示

当該研究者をKAKEN研究課題検索で検索し、結果を表示します。

4.テキスト(CSV)で出力

研究課題の一覧をCSVファイルで出力します。

5.研究課題名

クリックすると、当該研究課題の詳細画面が表示されます。

6.研究課題詳細項目

リンクが設定されている項目は、クリックするとその項目で検索した結果が表示されます。

7.研究成果一覧

クリックすると、当該研究者の研究成果の一覧が表示されます。

KAKENデータベースに収録された、当該研究者が参画している研究課題の研究成果から自動処理によって当該研究者が著者等であると判断されたものを表示しています。


研究成果一覧

8.共同研究者一覧

クリックすると、当該研究者と共同で研究課題を実施したことのある研究者の一覧が表示されます。
研究者名のリンクをクリックすると、その研究者の詳細画面を表示します。


共同研究者一覧