KAKEN-研究者をさがす-研究者 検索結果画面

研究者 検索結果画面

1. ページング

表示件数を超える検索結果がある場合に、分割された結果画面の任意のページに移動するためのリンクです。

2. ファイル出力

出力形式(「JSONで出力」または「テキスト(csv)で出力」)を選択し実行ボタンをクリックすると検索結果を出力できます。
「すべて選択」を選び「実行」をクリックすると検索結果を最大10,000件まで出力します。「ページ内選択」を選び、チェックボックスをクリックしチェックを入れ「実行」をクリックすると、現在のページに表示されている検索結果を出力します。

3. 表示件数変更メニュー

1画面の表示件数を切り替えるためのドロップダウンメニューです。選択肢は20件、50件、100件、200件、500件です。
切り替えるには、いずれかを選択してクリックしてください。

4. ソート順変更メニュー

検索結果の表示順を変更するためのメニューです。選択肢は「適合度」「カナ:昇順」「カナ:降順」「アルファベット:昇順」「アルファベット:降順」「研究課題数:少ない順」「研究課題数:多い順」です。

5. 研究者名リンク

クリックすると当該研究者の詳細画面を表示します。

6. 研究分野、キーワード

クリックすると、当該研究分野、キーワードで検索を行います。

7. 検索キーワードのハイライト表示

研究者名等の、どの部分が検索キーワードにヒットしたか、ハイライトで表示されます。

8. 継続中の課題

継続中の研究課題のタイトルを表示します。複数の課題が継続中の場合、そのうちの一つが表示されます。
当該研究者が研究代表者等の場合、役割名称が表示されます。

9. 絞り込み

クリックすると、当該の研究期間等で絞り込み検索を行います。